電話番号: 03-3816-3461
お問い合わせ
ページ上部へ

ヤサ男、金と仕事はなかりけり

やっとまた日記を書くところに来れました。

前のと比べて複雑で、毎度マニュアル見ないと入れないんですね

でも昨日「声楽教室」で検索したらここはトップに乗るんです。謎です。

 

来週からかなり激しい本番続きで、練習ばっかりしてたのでなかなかここに来られませんでしたが、今日は久々に休み、整体行くのとイタリア語のパーソナルレッスン行くのだけだから、あとはのんびり家事やって(といってもそれはダレタ主婦の大掃除くらいはやる、家汚いと風水下がるよ)練習・・

だいたい頭悪いんだか要領悪いんだか熱意がないんだか、私は暗譜が出来なすぎ。人並みなところに持っていくまでにすごく時間がかかる。向いてないんだと思いますね、でもひとは向いていないことを「仕事」にする事がある、いや、正確に言うとうた教えるのは向いているけどうたうのは苦手である。

 

私はうたがもともと苦手なんで、いまでもうたって自信がないんですよ

でも「うまいなあ」と思うときがありますね、自分でうたってて。自分のうたのファンなんですね、バカです、あと本番とかで何か憑依する事があるのでそれいいし。

暗譜が危ないと憑依しないからやってるんだけど、昨日と頭の細胞全部変わったくらいになにも憶えられない・・ひょっとしてボケ?いや中学からそんなでした

 

娘は大学院に行かないことにして、実地で音楽で食いながら勉強する、という事に急に決めたので、学費は要らなくなってしまい、まああと下が残ってるがどっかしら国立(クニタチと読まないように、それはまた1000万)には入れそうだし、そうするともういきなり

 

老後かよ

 

それならそれでじいさんとふたりのんびり余生を、などと一瞬思ったが、一瞬であった。

ししろーは会社やめる!というので(別に驚きもしない、というか私がけしかけたんだが)本格的ヒモ業に専念。

主夫か。男女平等なら専業主婦も「ヒモ」だよな。人の収入で生きるのはすべて「ヒモ」である。

 

それは揶揄ではない。すべての職業に貴賎は無い。しかしそれはそれに自分の大げさに言えばタマシイ(いきなりその変換か・・)をかけたとき神に通じるのです。

 

宇宙飛行士の妻を支える為に主夫になりました、ってオットがいたが、テレビで見ていてダメだろうなあ・・と思った。オット自己顕示欲ありすぎ。「これは仮の姿」と思っているとその業は成し得ない。離婚したべ

収入が無いことに「罪悪感」など持ってパートなんかしないこっちゃ。「仕事」は金のためにやるものではないからですね。時間を売ってはいけません、タマシイを売るということが仕事をすることだと私は思うね。

 

時間を売るのはやめましょう。タマシイを金に換える・・・売血のようで壮絶だが

それが出来る「仕事」を見つけるのが、ししろー、私が思う49歳のハローワークだよ。

 

「そして、また奥さんの愛は深すぎました」 太宰治「人間失格」より

 

わたしもまたこの男にタマシイ売っちゃったんだろうなあ。

 

 

 

 

 

2019年8月
« 7月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • あなたの声の見つけかた~呼吸から始める発声法~
  • 宝槻美代子 公式ブログ
  • 宝槻美代子声楽教室 活動情報