電話番号: 03-3816-3461
お問い合わせ
ページ上部へ

マスクを捨てて街に出よう

そんな何にも感染したくないなら家にいたら一番いいのだ。  家にじっとしていられないことから全ての不幸は始まる、と言った哲学者は誰だっけ?  専業主婦など働かなくてもいいんだから家にいればいいじゃん。でも家にいる主婦が「幸福」か、という問題から私は「生きる」を始めたので、その脱出劇には色々なごたごたがあったが、結果感染しまくり人生は死期を早めたかもしれない。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  また即にイタリアに行きたいわたしであるが、入国制限かもしれないし、日本人制限かもしれない。ぎりぎりのタイミングだったわけね。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  日本人が多く押してうたってしまう訳は、言葉の位置が低いからだととても思うが、そこであの素っ頓狂みたいな頭のてっぺんに声を持っていくやり方、これがマスケラの勘違いなのだと今回とてもわかり、そこでうたうとキンキンうるさい。いわゆるみんなの「慣れ親しんだ声楽」になるが、それ、ほんと耳の裏の耳下腺が腫れるような不快な音よ。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  だからといって軽くうたうというのはさらに違う。マスケラに音を置いとくのって結構なパワーがいるのでそれが押してることにならないか?と一瞬おもうよね、で、実際押していることもあるだろうからここは正確なジャッジがいるよね。ルチア先生がいないといまひとつよくわからないなあ。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  テレビを消して街に出よう。 ・・・・・・・・・・・・・・・・ ディズニーランドが閉園したら、どこもかしこも閉まったが、花やしきもしまっているのだろうか?みんなで今は我慢の時よ、とか気持ち悪いんだけど。 わたしはこういう時こそ抜け駆け、と思うタイプなので、空いた電車に乗ってデパートでも行きたいが、仕事が忙しくて行けないが。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ マスクばっかりしてるが、粘膜が弱くなってますます風邪をひきやすくなるとわたしは思っている。だいたいマスクはウイルスを通すので意味がないが、それするのが踏み絵になってるね。薄気味悪いわ。 ・・・・・・ 社会学では年収と風邪の関係という統計があるが、年収が高く、活発な人間関係を持っている人の方が、年収が低く家に居がちで人間関係が狭い人の方がなぜか風邪にかかるというものである。風邪がウイルスからなるものであれば説明しにくいデータである。専業主婦が働く主婦より風邪をひきやすい研究というのもやって欲しいが、経験上絶対そうだとわたしは思っている。 ・・・・・・・・ 「風邪」は偽装労働だからだというのがわたしの仮説だが。  
2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • あなたの声の見つけかた~呼吸から始める発声法~
  • 宝槻美代子 公式ブログ
  • 宝槻美代子声楽教室 活動情報