電話番号: 03-3816-3461
お問い合わせ
ページ上部へ

物件

写真を取り込むやり方を忘れたので練習。

ここが私が追い出されようとしている家ですが(宝生能楽堂と三井、日建設計さんに)マンションとは区分所有権しかないので仕方がないです。

あと4年くらいは住んでていいそうなのでありがたいことです。一日1時間半はこの「区分所有」の掃除をしています。成田闘争をまだ続けている人がいるということですが、頭が下がります。

自分で苦労して耕してきた先祖代々の土地を「金」や「代替え地」で簡単に捨てられるものか!という怒りはもっともです。私などただ住んで掃除してるだけですが、共感します。

しかし、多くの犠牲を払った「成田」、今成田と言えば海外旅行しか浮かばないし、国の失策で、それは「公務員問題」であり、そこにあまり「文学性」「政治性」を持ってこない方がいい。

はいそうですか、とさっさとできれば「有利」に手放す勇気と諦観。生きてるなんてことも所詮「仮住まい」なんですから。

次回は四ツ谷の千代田区側の三井さんの物件なんかに住みたいなあ。よろしく。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • あなたの声の見つけかた~呼吸から始める発声法~
  • 宝槻美代子 公式ブログ
  • 宝槻美代子声楽教室 活動情報