電話番号: 03-3816-3461
お問い合わせ
ページ上部へ

2013年10月

家事ハラスメント

今日は月曜休みであり、私は一週間ためた練習と家事をやりくりする日になっている。  その後おとといししろーが読めとばかりに新聞の切り抜きを持ってきた新書を買いに東大の本屋まで。東大の本屋は半年ぶりくらいだが、読みたい社会学…

そんなオレ

 只今、順天堂病院のヒルトップで夕飯、うちから自転車で3分、そう、ここは2年前に入院したんだったよ、まだ子等も高校大学でべらぼうに学費もかかるというのにししろーはひとの入院中にキャバクラで遊んじゃうほどバカで(…

コンクル

 守秘義務があるとは聞いてないが、あんまりいろいろ書いて良いものか考えるところだが、クラコン東京本選の審査に今年も行ってきました。今年はもう一つ予選も頼まれていたが、時間的に行かれなかったので、本選からだったんだが。  …

見学料

 思えば何年か前に発作的に離婚してしまったわけだが、その後約一ヶ月の別居を経て、それが「強力」に違和感を感じたので同居に戻し、しかしめんどくさいので(という理由だけではない、そこにはいろんな含意があったと、いや…

休日の過ごし方

 ったく。私は休みがうまく使えない人間なのかも知れない。今日は久々に一日まるまる休暇であったが。  練習した後熱海にでも行って湯でも浸かってなどと思っていたのだが、朝練習前にメールを見たついでに、そうだ、こうい…

連続記録3日目

 ピアニストのルービンシュタインが(いきなり音楽ネタかよ、でも私はピアノのことは結構知ってるかもしれない)80になったときのインタビューでまだ現役でいられる理由について尋ねられると、今は限られた作品しか弾かない(選択)、…

毎日書くの2日目

毎日書きます、といったからには毎日書くのだが、  今日もレッスンを朝10時からみっちりやった後に自分の練習をして、主に11,12月にやるマミーシンガーズ「あいさつは魔法の力」という東京都主催の演目であるが、ばあさん役はス…

毎日書きます

 昨日夜からパソコンが壊れ、パソコンに大変詳しい生徒と飲んでいたのだが、帰りに見てあげる、という事で寄ってもらったが、「こんな画面見たこともない(爆笑)」ものが出ており(めずらしいから写メ取って帰った) ししろ…

家庭教育の隘路

 引き裂かれる母親、いや、大げさである。日本は地震台風などの自然災害の多い地域である枷はあるものの(いっちゃそれはもうどうしようもない、それを言っても始まらないし終わりだみたいな類の・・独特の諦観はここ由来だろ…
2013年10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
  • あなたの声の見つけかた~呼吸から始める発声法~
  • 宝槻美代子 公式ブログ
  • 宝槻美代子声楽教室 活動情報