電話番号: 03-3816-3461
お問い合わせ
ページ上部へ

7月になってしまいました!

 この前娘のほうに来ているピアノの生徒(2歳児)に家で出くわしたら大泣きされたので、生徒の来る夕方はどこかに逃げてないとならない(でもお母さん説明してよ、普通一応謝らない?親は。怖かったね、怖かったね、ってバケモノじゃないんだからさ、子どもの機嫌とってないで)

社会性無いのな

それに最近のお母さんは子どもをアホのように褒めるのね。やめたほうが良いよ。世間に出るとそんなに褒められない事のほうが多いと思うから。

「ご本、元のところに置いてこられるかな~?」

行ってる耳鼻科でほんとよくある事なんで、なにかお母さんのマニュアル本に書いてあるの?ケース:耳鼻科で本を借りたら、とか

「よく出来た良く出来たね~」、ってそんな自分の読んだ本を元に戻すのあたりまえじゃん。

 

すごく良い事したって大人は褒められないし、そして昨日の恒例声楽教室の発表の場「キブンヤ」の演奏の濃かったことよ。素晴らしかった、良く出来たね~とか学校や会社で言われてきた人たちだろうからもう今更なにも要らないだろうけど、自分の至上価値に向かった努力って美しい

私は何年か前のPiacer d’amor に匹敵するくらいのでたらめを言ってしまったが、それほど練習してなかったわけでもないし、これどっかで過去2回もやってるのに。びっくり。

たまにやるな。でもたいていなにかどこか緩んでいるときなんだろうかね。

こうなると来月のまだ譜読みも出来ていない Tu che le vanita (Don Carlo)はどうなんだろうね?これは今年の私の自主課題だから8月9月11月12月、ってやる予定なので、12月になんとかなってるかなあ?10月の生徒の発表会にも半分くらいやらせてもらおうかな?

今後の予定

8月4日 前澤先生の門下の発表会 来たい人はチケットあげます 杉並公会堂・昼 これがTu che 一発目

8月25日 マミーでお世話になっている柳沼先生の発表会に柳沼作品をマミーシンガーズで、これは私の苦手なハモリがいっぱいで、結構練習してるんだけど 神奈川県民ホール小・昼

9月7日 二期会マミーシンガーズの学習発表会 二期会で 非公開かな?公開かな?ここでまたTu che,あんまりけなされたらこの先めげるだろうなあ

9月14日 コールドルチェ文京の発表会 シビック小・夜 ここではさすがにうたわない 木下牧子作品など、だけど主婦合唱を侮ってはいけない。聞いたらきっとびっくりよ

10月13日 声楽教室発表会 シビック・夜 ここでまたTu che,いや、時間ぎりぎり興行だと思うので無理かも

11月2日 マミーシンガーズ「あいさつは魔法の力」これは実はマミーのかなり売れている演目なんだが、私は初めての出演で・・町田のどこか

11月30日 声楽教室有志発表会「キブンヤ」昼 ここでTu che

12月6日 マミー「あいさつは魔法の力」 どこか

12月8日 アリオ西新井・ヴォーカルクラスの発表 私はうたわないけど

12月22日 マミーシンガーズ自主公演 去年やって好評だったものの2弾 シビック・夜 ここで9月に酷評が出てなければ Tu che,でも長いしあんまりこの場に向いていないかも

12月28日 これはまだメンバー若干(3名くらい大丈夫です)の教室「〆の会」(去年もやりましたね、うたった後で忘年会する会です)一週間で22名も載っています。すばらしい、これやらないと年は越せない! MAvision で予定。時間あまったらTu che?余るわけないか。

 

こう書くとすごく忙しくやっている感じですね、いや実際忙しいです。でもよく見ればこの先私は主にはTu cheをさらおうとしているだけなので、当教室の皆さんのやりこみ方などからするとはあ?それで?ですね。生徒を見習って譜読み頑張ります

 

 

 

 

 

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • あなたの声の見つけかた~呼吸から始める発声法~
  • 宝槻美代子 公式ブログ
  • 宝槻美代子声楽教室 活動情報