電話番号: 03-3816-3461
お問い合わせ
ページ上部へ

ランド

ゴールデンウイーク

この教室の生徒の皆さんは出不精な人が多いので、まさか格安バスでディズニーランドへいったりもしないし、家でオペラでも聴いているのが一番ですよ

「ランド」と命名されたものに行く・・・ださー。銭湯も温泉ランドになるととたんに客層が変わる

「ランド」と命名するようなセンスの興行主のもとで遊ばされるのはどうなのよ、普段「働かされて」うんざりしているなら休日ぐらい「され」なく過ごしたいではないか

わざわざそういうところに行ってなすがままに「され」てしまっている人を
見る悪趣味は吉田兼好的でいやらしいです(嫌いじゃないです)

やすやすと されしせしめし ドキュン民 いいじゃないの 幸せならば

後楽園側に行くとマリンちゃんやらいむくんやらきららちゃんを連れたパパさんママさんが跋扈しているので、GWは白山通りは「橋のない川」である。ひたすら山側の銭湯に出かけるのみ。

ランドにどやどや出かけて「放題」するような消費ではなく、その先にある消費(まああくまで消費であるが)を考える・・しかしランドに「いけなかった」経験を持つ者にとってやはりそれは「越えなくては」ならない定立なのか?

ししろーのおねえちゃんランドは「達成」されたのか最近静かだが、それが「がまん」であるからには止揚に至らないであろう、もっと小さい時に仙台ベニーランド以外のランドに行っておくべきだったな。

ランドに「され」てしまう事でもう快楽を得られなくなった「むずかしい」人が声楽なんかやるわけだが、「むずかしい」は一番うたうにふさわしくない態度だからもう一回転させてくるくるパーにするのが大変なんである。

ど きゅんと一緒にランドのジェットコースターにでも乗れば容易に出るそのスクイッロな音はスキマ無い脳みそからは出難し、ベッロ先生は、声楽家は「使われた 形跡の無い脳みそ」を持っていなくてはいけない、と云ってました。何で君たちはそう難しく考えるんだ!と怒った翌日に、もっと考えてうたいなさい、とか 云っていたが。

どこに行こうが何をしようが容易に自分の「ランド」は変えられず、それが一番の「検討事項」なのに先送り。どっかのランドに「して」もらう事が「気晴らし」になどなるものなのか?そんな不健康な消費がある故原発がいるのでは?

金曜日に銀行のカードをなくした私はすぐに手続きをして止めて、最発行は2週間後です。その1時間くらい後にカードはどうでもないところから出てきたんだが、このGWは消費禁止。

capito、「検討事項」をやりますよ。

  • あなたの声の見つけかた~呼吸から始める発声法~
  • 宝槻美代子 公式ブログ
  • 宝槻美代子声楽教室 活動情報