電話番号: 03-3816-3461
お問い合わせ
ページ上部へ

音声案内に従って

また練習しないゾーンに突入してしまいましたが、日の高いうちに銭湯へと。

 6月でこの暑さ。

 しかし本当にオリンピックというのは8月の東京でやるのか(11月でもなく、北海道でもなく)すごい、すさまじい決断だが。屋根が出来るか出来ないかと揉めている競技場で熱中症者はでないのか?マラソンランナーの体調と記録も気になるが、沿道で応援する観客は体鍛えているわけでもないからバタバタ倒れるのではないか?地震は火山は放射能は、あんだーこんとろーるか?今地球上で一番平和で一番危険な都市Tokyoへようこそ。

8月の日本に来たら

 すさまじい暑さの中、背広着て乗車率120パーの満員電車に乗って夏休み3日、ウサギ小屋にに住み、それでもグチ一つ言わず、にこにこ列作って順番待てる優秀な日本人をぜひ見て帰ってほしい。

 「労働」から「報酬」までの「時間」を待てる「行儀」のよい国民。

欲しがりません勝つまでは、だったが、戦争が負けようが勝とうが、我らはいつでも欲望を「保留」する国民なのだ。そこ金メタル授与。

・・・・・・・・・
 欲望の保留・・しかしさあ、アメ公の浅い文化による世界制覇、それをグローバル化とか言わないでよお、「文化教養」のないものから餌食にされちゃうのは歴史の語るところだが、いいじゃないのシアワセならば、

 われわれ日本人は「そういうの」恥だと思ってたが、おそるおそる「お行儀」悪くしてみたら、案外やれる!戦争というものの攪拌効果。

  短期的な感想としては、国民的にも、各々のレヴェルにしてみても家庭におけるガキの教育やらさ、どんよりした「失敗感」(たとえば右肩上がりの経済の産んだものは、自由と権利の履き違えによるニート、ニート的人間、本当にやりたい仕事がどこかにあるとか言う幻想、本当の「その一人」に出会うまで結婚しないばか(そんなのいるわけないだろ)もう何言っても通じない感、そんな若者に突然「道徳教育」みたいなこと言う「滑稽」も素晴らしいが、田舎の田圃のキンチョーのブリキ看板くらいに思われているのかな?とおもいきや、そんな文法も読み取れずマジに感化されたりするのよ若者。「素直な国民性」が健全。徴兵制になっても知らないよ。

いや、マクルーハンを読んでいて良かったよ、子どもに無体な事いわれても

「その世代の物差しで次世代は測量不能」を念じて心頭滅却するあるよ。

でもその戦後を支えてきたわれら親世代も力瘤こめて邁進してきたのに、急に年金もらってやることなくて「趣味」して・・この教室のトップページに謳いたいが、

 趣味してて面白いですか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

衣食住足りた国民の次たる「欲望」は「衣食住に尾鰭欲求」次に「承認欲求」、

 さて、その次の段階として当教室は「自分の丹田見つける欲求」というほとんど何の役にも立たん、毒にも薬にもならない代わりにゴミも出ないエコな「消費」の提案をしております。

 ・・・・
その人のレベルとは「欲望」のレベルだろうから、それを上げるのは難しいよね、個人も国も。

・・・・・・・・

 北海道物産展もりもりいくら丼の方は1を、みんなでオリンピック観戦頑張れニッポンちゃちゃちゃの方は2を、あべちんみくすで儲かった小銭で中国人とドンキでがらくた爆買いツアーの方は3を、その他の方は0を、

 くらいの選択肢しかないから、いっつも0押して、いきなりオペレーターが出てきて、浅い発声で「はあ?何やりたいんですか?」みたいなこと言われてもな。


・・・・・・・・・・・・・
 さて。

 もう恥を忍んで書くが、どうにもうまく行かないイタリア語習得を、「大人トライさん」なんかに頼むんである。

 トライさんの営業が来たはいいが、はんこと金取って一向に講師紹介しないから電話すると、ものの2日で「担当者変更」その後「引継」が出来ていないトライさんであった。ペーターたすけて。
 
 来月には変更担当者もスイスの山奥かもしれない。まあ、講師がくればこちらはいいが。夜9時過ぎまでこんなヘタレな仕事してる派遣社員たちが哀れである

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 もう一度全部のアナウンスを聞きたい方は♯を押してください

 

 イタリア語なんか根性入れてラジオでやれよ、金ばっかり使ってアホ!くらいいってくれていいです、トライさん。

2019年8月
« 7月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • あなたの声の見つけかた~呼吸から始める発声法~
  • 宝槻美代子 公式ブログ
  • 宝槻美代子声楽教室 活動情報