電話番号: 03-3816-3461
お問い合わせ
ページ上部へ

うたは呼吸です

毎日書くと言ったのに、昨日はまた大岡越前の撮り溜めを見ていて寝てしまいました。

もう男尊女卑なんてもんでないからね、昭和のお父さんたちはこういう時代劇をフツウにみてたわけですね。もう可愛いおなごは皆てごめにされてしまうからね。

女子は痩せてて柳腰というのが基本であるが、もうかれこれ15年人の体と声についてずっと扱ってるが、この体型は息が吸えないことが多く、まず多くは冷え性である。自分1人で自分を支えるに頼りなく、そうすると殿方におすがりするという生き方をする、そして殿方もそういう女子が好きという関係になっております。

 女子よ、痩せようとするのはやめよう。少なくとも太れる素質がある場合無理に痩せることなどない。渡辺直美ほどの人にブタとか言っちゃうおやじセンス。きっと家には痩せた依存体質の奥さんがいるんだろうけど、だっさ。

 うたは呼吸でしかない、と最近今更よくわかる。呼吸は生き方です。だからうたは生き方がそのまま出るというわけです。

 

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • あなたの声の見つけかた~呼吸から始める発声法~
  • 宝槻美代子 公式ブログ
  • 宝槻美代子声楽教室 活動情報