電話番号: 03-3816-3461
お問い合わせ
ページ上部へ

発表会のお知らせ

 とにかく、文京シビックホールったら2年半も空調整備に時間を要すそうなので、4月から我らはホールを失ってしまう。どこか他を検討だけど、無愛想で音響も悪く(焦ってがなってしまう。ここで歌った翌日みなとみらいでうたった時に、リハで、「ほうつきさん、ここはいいホールですから」と言われほんと恥ずかしかったわ)融通も効かないダメホールでも、無くなってみると、まず近かった、安かった、取りやすかった・・。

 今日電話したら3月が1日だけ空いたようなので(先週まで空きなしだった)ここでの最後の発表会をしたいと思います。もうすでに予約者がおりますので、あと10枠くらいですが、申し訳ない早いもの順なのでよろしくお願いします。その先は文化シャッターホール(水道橋から15分くらい)を考えます。

 今日は今週13日夜の発表会に対する合わせです。コロナもだいぶ落ち着いたけど(世論が)こういう時こそ予防に尽力。

 

 11月13日(金))文京シビック小ホール 夜6時半から9時半予定。発表会2020その3 (1回目4月はコロナで中止しているので実質2回目)

 そしてもう10年以上続けてきた〆の会も今年は中止です。まったく!

 でも今年は時間ができた分かなりピアノの練習をしましたが、こんな歳になってもピアノが上達すること判明。4月はほんと仕事無くなるかと思い、占い師にでもなろうと思い四柱推命の勉強を始めましたが、これも仕事になるまでには10年はかかるね。でも私はしつこいので、思ったことはやり通すので、きっと70くらいになったら占いも出来る声楽教室になってるでしょう。

 そういう意味ではコロナも利用したというか、きっとあとで考えると転換点になるんだろうな。33歳で声楽を始め、43からこれで食べられるようになり、と考えると10年ね。そこから15年これでもかというほどレッスンしてきたけど、まだわからないこと沢山あるしね。でもほんの少し教えることに関して自信が出てきたのも確か。

 やっと「仕事」になってきた。その意味は私は宝くじ5億当たってもこの仕事辞めないと思う。

 レッスン場は四ツ谷に移ると思うけど。

 

 

 

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • あなたの声の見つけかた~呼吸から始める発声法~
  • 宝槻美代子 公式ブログ
  • 宝槻美代子声楽教室 活動情報