電話番号: 03-3816-3461
お問い合わせ
ページ上部へ

自己顕示欲と声楽

 自己顕示欲、というものは誰にでもあり、いや、しかし希薄な人もいればうんとある人もいればで、なぞなそ。それが無くては出来ない仕事はなーんだ。

答え)とりあえず舞台でやるもの全部。

クラシック音楽なんかでも、「クラシック」という部分で許されるかと言うと、そんなことはないね。うんとうまくなったら舞台に出るとかリサイタルをするとかそういうのも変で、とにかく矢も楯もたまらず露出して笑われる方がずっと「まとも」である。

やってみるとわかるが、あるようで無い自己顕示欲。もう少しお手柔らかな、高いバックを買うとか、外車にのるとか、ちんまいところでちょっとマシな飯食ったことをSNSに挙げるとか、旦那の立場を自慢するとか、子どもの学歴を自慢するとか、ザ・レジデンス四ツ谷に住むとか(今私のブーム)そんなんで満足できればいいが、そういうのダサ、と思ってしまったら「声楽」でもやるしかないではないか。付属品じゃなく、自分。トレーニングばやりだが、近い。

短くてもブログを毎日書くように言われているので(ネット会社の担当者に)書きますた。

。。。。。。。。。。。。。。。。

 安倍ちんが辞めちゃって、なんか悪いことしたような気がしてるのはきっと私だけじゃないだろう。おうち柄的にやるしかなかったのかもしれないが、向いていなかった。器としたらロータリークラブのソングリーダーくらいだったのに、いくら神輿は軽い方がいいからと言って、一国の首相なんて申し訳ないことをしました。アベノマスクをいまだしているのは私くらいですが、夏場は苦しい感じです。珍しく自己顕示欲のあまりない人でした。政治家って自己顕示欲が初代はないと出てこれないんでしょうか、やはり3世などになると無くなっちゃうんですね。あとはゆっくり愚妻アッキーと飲み屋ウズでそば打ちを趣味にでもして穏やかな老後をお過ごしください。

それに比してユリコ。ユリコの虹のステッカーは私でもダウンロードすれば出てくるけど、そして感染対策がほぼ無い店でも出してるが、ユリコがその虹のTシャツ着て来て「この虹で東京じゅうをいっぱいにしたい」と言ったとき、正直ぞっとしましたね。感染どうのこうのではなく、虹のステッカーでいっぱいにしたいんですよ、ユリコは。わかりやすくべたな自己顕示欲を久しぶりに見た。

 国会議員の皆さんから地方議員も含め、コロナになったという話は聞かないけど、だいたいじじいが多いし、不摂生してそうだし、密で会合とかしてるし、さすがに減ったとは思うが会食も多いだろうし、異動も多い。ステイホームなんかしてたら仕事にならない。

コロナウイルスが何が嫌いかわかるってものじゃないですか。

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • あなたの声の見つけかた~呼吸から始める発声法~
  • 宝槻美代子 公式ブログ
  • 宝槻美代子声楽教室 活動情報