電話番号: 03-3816-3461
お問い合わせ
ページ上部へ

ポントの王ミトリダーテK87

ううう、もうGW中はモーツアルトのポント王の(先斗町ではないですよ、お座敷小唄じゃないんですから)出だしとアジリタで困り果てて、昨日最後の合わせだったんですが、もうダメダメで、もういいやまたやり逃げコンサートになるのかクソ!とか思ってたんだが、さっき出来た。

 なわけないだろうよ、と思うでしょ。GW前は都度都度入れるようになってたポジションがあるんだが、そこにスカッと入るとなんでもできる。そこがいつでもどうぞとならないところが問題点なんだが、去年なんか3か月に一回くらいしか入らなかったのが(それは奇跡に近いよね)最近は結構入れるようになってたんだが、ここんとこなんか入らないんだもん。焦ってたんだが。

 さっき今世紀最大級な、どうしてこうも大袈裟なんだろうか、ずっと悩んでたからだわ。ちょっと今からコンビニに買い物に行って、帰ってきてからもできるか確かめてみるけど、うたが楽にうたえるってここよ。

今ついている先生のおかげが大きいが(細かいあまりに。先生の前で一曲うたわせてもらったことが一度もない。下手すると初めの2音で終わるレッスン)ゴールデンウイーク中に来てくれたマミーシンガーズの友達の声のおかげもある、さっきYouTubeで見たキリテカナワのおかげもある。みんなありがとう!と世界にお礼を言いたくなっているんだが、ここに恒常的に入れないのは「先生」としてどうなのよ。

 いや、私はその「お座敷小唄」くらいしかうたえなくて、うたったところで音痴と笑われた大学時代、そう、20過ぎまで私はほんとに音痴だと信じてやまなかったんです。商売のためにうまい事言ってるようだが、これは事実です。コギャルが慶応に受かるとか、偏差値40から東大行くとか(キャバクラ店長の父を持つ子どもが東大行った、という本見たが、それ別に、って感じではないですか?キャバクラ経営者は立派に自営業です。うちなんかキャバクラ依存症のお父さんの子どもですからね、いいですよいつでも本書きますよ)そういうギャップからスキップする人ってみんな好きよね(それなら小室さんも好きになって!)

あんな自他ともに認めるへたくそなうたうたってた私がうたを教えてるって何?だが実際奇跡のようにみんなうまくなるんだからいいじゃん、ではあるが、今一つ自分が本当に欲しい声ってこれじゃないよね、と悩み続けて早24年。その都度「わかったり」してきたが、もう今日こそこれだというほどいい場所に・・。お聞かせできないのが残念。まずはコンビニから帰ってきて出来るのかを確かめる。

今ケッヘル番号を確かめて驚いた。子どもの作品じゃん。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • あなたの声の見つけかた~呼吸から始める発声法~
  • 宝槻美代子 公式ブログ
  • 宝槻美代子声楽教室 活動情報