電話番号: 03-3816-3461
お問い合わせ
ページ上部へ

60代・女性

「そちら側にいちゃダメ、あちら側に行かないと。

どんな小さなドブ川でもいいから飛び越えないと!」

「いい人に思われようと思ってちゃダメ、変な人と思われないと!」

これは、合唱歴数十年でそこそこ歌える私に先生から浴びせられた衝撃のお言葉。何年かたった今も、時々思い出し、

「まだまだ『変な人』になりきれてないなあ」

と反省しあれこれ川を飛び越えて、あちらの世界に入ろうと努力している私。

しかも宝槻先生のすごいところは、常に「技術」を追求し続けていること。過去に囚われず、新しいものを取り入れ、試し、ものにしていること。

その上で、生徒一人一人に対し、もっとよくなるはずと固く信じて、飽くことなく指導し続けていること。

なので、10年以上通う私でも、レッスンに行く度に、初めてレッスンに来た時のような新鮮な発見があります。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • あなたの声の見つけかた~呼吸から始める発声法~
  • 宝槻美代子 公式ブログ
  • 宝槻美代子声楽教室 活動情報