電話番号: 03-3816-3461
お問い合わせ
ページ上部へ

イタリア―

今日は友達3人と合宿飯を抜け出し外の店で夕食
まあ、うまいうまい、合宿飯だって私は大満足だが、一人3000円くらい出せばこんなうまいものが・・・豊かな国である。もう一度生まれるならここでいいな。店が開く4時から7時にみな一斉に街に繰り出し買い物をする。
・・・・・・・・・・・・・・・
深夜営業コンビニとかださいだろ、そこで誰かが働くことになる、それはいいのか悪いのか?しかしいったいこの国はどうやってこんなゆとりなのか、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
学校は午後ないし。夜弁当持って日能研行ってた息子のことを思い出す。帰宅は9時半を過ぎるが(うちは近所だったが、1時間くらいかけて通っている子もいたと思う)テレビ見せて風呂入れて猥談してすぐ寝せたものだが、そんな家はクラスで3人だけだった(保護者会で挙手したら12時前に寝かせている家が3人なんですよ。おかしくないですか?小学生ですよ、末は学者か大臣か?と思ったけど、それは今一番人気のない職業。そうか過労死の練習か)
・・・・・・・・・・
働いてたから、勉強してたから貧しいとは思わないが、
そして決して怠け者ではないのだ、イタリア人。すごく掃除が行き届いている。私の掃除の仕方に似ている。
・・・・・・・・
3000円くらいであんなうまいものが食べられる理由が知りたい。結構飲んだし。日本なら居酒屋でそんなもんだと思う。
・・・・・・・・
今回のっけのAlma grandeでしくじったが、大体あんなたくさん飛行機に乗った挙句5分後にうたえるほうが、発声が違うのではないか、と今思う。
・・・・・・・・・
どんどん好調。日本でつかみかけてたものを私はBello先生にOK出してもらったと思っている。それと大魔神な(そこそこ有名な人なので名前は出さない)。まえも一緒だったんだけど、今回大変OKを言っていただき、私はこの人の耳と嘘つかないところを大変信頼しているのでもうこれでほぼ目的は達成。
:::::::::
生まれるところは選べない。こんな豊かなところでもう一部の人しか聞かないクラシックのそれもさらに人気がなく伝承者も少ないベルカントなどというものに魅せられ勉強できるは大変幸せな日本人かもしれないが、日本に家と家族があるから、帰るところはそこだけど、もう一度生まれるなら日本はやだな。
・・・・・・・・・
 キリギリスとありのたとえでいうなら、堂々とキリギリス、というか悪びれもせず当たり前にキリギリス、なのかイタリア人、誰か説明してほしい、この国は当然赤字国だし、ヨーロッパのお荷物なのかもしれないが、どうやってみんな家族を持ったり子供を育てたりできるのか?そして日本はどうして過労死寸前まではたらいでも家の中狭いし汚いし飯は高いし、挙句に同じ赤字国。
・・・・・・・・・・・・
でももしかするとそれはししろーが働かなくなっても一向に何も変わらないうちの経済構造にも似ているのかもしれない(いや、変わっているのだろが、みな馬鹿で気が付かないだけかも)先々のこと考えてしっかりしている家のお父さんより堂々としているししろーってイタリア人なのかも,みんな、こういう人見て涼を取り少しはほっとしてくださいませね、「まともな」皆様、過労死しないように、ciao!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
宝槻美代子音楽教室
http://www.houtsuki.com/
住所:〒113-0033 東京都文京区
本郷1-5-7 宝生ハイツ707 (宝生能楽堂上)
TEL:03-3816-3461
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • あなたの声の見つけかた~呼吸から始める発声法~
  • 宝槻美代子 公式ブログ
  • 宝槻美代子声楽教室 活動情報