電話番号: 03-3816-3461
お問い合わせ
ページ上部へ

結婚しよう!

http://figaro-party.com

このたび音楽演奏付き婚活パーティサイトを立ち上げましたので、クラシック音楽に興味があっておまけに結婚したい人はぜひ一回目にご参加ください。

若者の9割は結婚したいと思っている・・と山田昌弘先生の著作にあるが、もうわかりやすすぎて恐縮だが、結局1974年までのたかだか20年の高度経済成長期の日本を日本人は忘れられず、成長してあれこれ買ってくれる旦那に家のことは全部やるし子供も育てて親の学歴を超えるようにできた専業主婦モデルが年功序列が崩れ始める頃からほろほろ壊れていくわけだが、それを微調整してでもまだ保てたのは1990年までであり、さてもうそういう強靭な収入がある旦那も少なくなったことだし、女も別に働きたくもないが働く(世の中のほとんどの仕事はつまらない。人の収入で遊んで暮らせるなら楽しいに決まってるし、それを悪びれないで「真面目」にやれるアホはそんなにいなくなったって?いや、いる。うちに、三ノ輪の銭湯に昼から行ったりして楽しそうだが、一緒に行こうよ、と誘ってくれるが、ごめん仕事があって行けないわ)

で、そう、その結婚をしたいが、親元での豊かな暮らしを捨ててまで一緒になりたい人もないし、親元の暮らしを上回る暮らしをさせてくれて、家で遊んでられておまけに伊勢丹とかで好きなもの買いたい、とか無理だろう、いや、そんなこと目標にしてないかもしれないけど女子、でもみすみす苦労するより親元で暮らしてて、ま、働くとしてもそれ消費に回せるし。マジこどもとか面倒だし。女子が二の足踏んでるよね。でも「いいひといたら結婚したい」とみんな言うね。年収1000万とか何となく考えているのかもしれないけど、それほど考えてないのかも。そういう男はたくさんいるけど、マジきもかったりするしね。いい人で何となく気が合って年収もあって顔もいい人くらいかな。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

水飲んでるだけでもいいからこの人と一緒になりたい、とかないのかよ、と思うけどね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いやいや、みなさん、結婚しましょう 「脱物質主義的価値観」ロナルド・イングルハート 結婚は商売ではない。いや私は結婚を商売にしようとしているわけだが、そこ私が引き受けましょう。そしてまた私がピアノ奏者です。すいません。
・・・・・・・・・・・
愛だよ愛。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
宝槻美代子音楽教室
http://www.houtsuki.com/
住所:〒113-0033 東京都文京区
本郷1-5-7 宝生ハイツ707 (宝生能楽堂上)
TEL:03-3816-3461
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • あなたの声の見つけかた~呼吸から始める発声法~
  • 宝槻美代子 公式ブログ
  • 宝槻美代子声楽教室 活動情報