電話番号: 03-3816-3461
お問い合わせ
ページ上部へ

きよしなこのよる

 連日ししろーとカヴァレリア・ルスティカーナ上演。

いや、これは私もひとつ「アスペルガーの夫との闘い本」を書いて不労収入を得ようかと思いますので、出版関係の方よろしくお願いします。漫画書けないので文章です。
アスペルガーの元夫、自立な妻はカサンドラだが103万の壁死ね、で東大生の息子とパラサイトな娘と介護老人、盛りだくさんでそれ一つネタでも一冊かけるわ。

今年は28日までびっしりなんだが、合間を縫って掃除。昨日青柳いずみこ の本を立ち読みしたら、無性にドビュッシーが聞きたくなった。
プレリュード集1巻をミケランジェリで聞きながら掃除する、って至福よ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 本日は月曜で、休みなので、あとでイタリア語の先生いらっしゃるので、宿題あと7問やらなきゃ。それやりながら静かにいただいたお茶など頂、いただいたお菓子など頂、そして家電の取説の整理整頓。
一軒の家にはいらないものがたくさんあるね。もう3代前の掃除機の保証書とかね。ししろーもいらないんだが、そういうのどこにも捨てられないよね、不法投棄で。実家も冷たいよね。私が親なら帰ってくるように言うけどな。
田舎の人ってあったかいっていうけどさ、際から落ちた人には冷たいよね。落ちない「正しい」人だけでコミュニティーつくってるから「魅力」なくなっちゃうから若者が出てっちゃうのがわからんかね。
「ふつう」で「そこそこ」で「正しい」人って一番教育に悪いよね。多様な人見よう、みんなちがってみんないい。
・・・・・
最近アトピーなどアレルギー疾患にならないためには、5歳くらいまでに牧場で暮らすとかがいいらしい。除菌ばかりしててはいけないということだろうか。
でも牧場ねえし。銭湯に小さいときから連れてくってどうだろう。なんか基本汚いからいいんではないでしょうか?私は毎日行ってますけどね。アレルギー性鼻炎だけど、小さいころから行ってないとだめなのか。
昨日夜8時はさすがにすいていた。クリスマスかんけえねえし、なばあさんたちとゆっくり湯に浸かりました。きよしなこのよる。
・・・・・・・・・・・・・・
活力ある社会というのは「変な人」も容認する場所というか、いや、「容認」とか「迎え入れる」とか「共存」とか「一緒に歩む」とかそんな偉そうなことじゃなく、とりあえず放っておいてやる社会、じゃないの?
「無視」というのもおせっかいだよね。かまわんであげればいいんだよ、みんなちがってみんなどうでもいい。

あ、そうか私も構わなければいいのか。つい「有意義な助言」とかしちゃうのがよくないのか。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
宝槻美代子音楽教室
http://www.houtsuki.com/
住所:〒113-0033 東京都文京区
本郷1-5-7 宝生ハイツ707 (宝生能楽堂上)
TEL:03-3816-3461
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • あなたの声の見つけかた~呼吸から始める発声法~
  • 宝槻美代子 公式ブログ
  • 宝槻美代子声楽教室 活動情報